本文へスキップ

富士山の恵み 清酒「甲斐の開運」をどうぞご賞味ください。

TEL. 0555-72-0006

〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津8

アクセスide jozoten

2021 ご投稿いただいたお写真(掲載許可OKのみ)

2021年10月20日(水)
埼玉県 長谷川様 自宅の庭にて

キリッとした味で甘い後味。料理なしで日本酒のみ!
10月の満月ハンターズムーンとともに。

「ハンターズムーン」、勉強になります。初めて知りました。
今日は今年一番の月夜でし(河口湖では)。月の光とAssemblage、絵になりますね。ご投稿ありがとうございました。

2021年10月18日(月) 20:00
神奈川県 及川様  神奈川県

どのお酒も最高に美味しいです。お刺身とも、よく合います。
熱燗最高です。

冬は一升瓶ですよね!わたしも賛成です。
「蔵開き」は例年と同じようにとはいきませんが、何とか開催できないかと検討中です。

2021年10月17日(日)20:00
神奈川県 及川様 自宅の庭

甲斐の開運 大好きです。
梅酒からハマり、ひやおろしも飲みやすく本当に美味しいお酒!
焼鳥、野菜スティックと乾杯でーす!

梅酒をご愛飲いただき、ありがとうございます。これから寒い冬に向かいます。梅酒のぬるぬる燗(ちょっと温める程度)も美味しいですよ。お試しください。

2021年10月18日(月)  19:00
山梨県 鈴木様 スカイラインゴルフ練習場
 
2021年10月18日(月) 19:00
山梨県 井出様  スカイラインゴルフ練習場

月見団子のようなボールを気持ちよくショットし、良い汗をかいた後に清涼飲料水のかわりにキリッとすきっと甲斐の開運をごくごくと。ブレンドの新商品、家族一同、楽しみにしております。

お月見饅頭ならぬ「お月見ボール」と甲斐の開運、そして月、ススキまで飾っていただき、感謝です。練習の成果が出ますようお祈りいたします。

2021年10月17日(日)22:00
神奈川県 及川様  自宅

燗酒が最高に合うと思います。今回は自宅で家族と胡瓜とサラミ、イカ、落花生など一般的なおつまみで頂きました。お客さんが来た際にもお出ししたいと思うほど家族みんなのお気に入りです。

いつも甲斐の開運をご愛顧いただき、ありがとうございます。「金印」、お燗にしていただいたのですね。自酒自賛ですいませんが、金印お燗最高ですよね!今日、金印の瓶詰め作業がありましたが、大きいタンクから溢れるバナナ様の香りはいつもびっくり致します。12月には、しぼりたて生原酒が蔵出しです。お楽しみにお待ちください。

2021年10月16日(土) 21:00
神奈川県 金子様  紅葉台キャンプ場

キャンプ場で牡蠣や海老、ステーキなどを焚き火で焼いて、大好きな冷やおろしと一緒にいただきました。スッキリとしたお味でどの料理にも合い購入できて良かったです。曇りの天気予報だったのですが月が顔を見せた瞬間に奇跡!と撮影しました。

大好きな!っとご投稿いただき、嬉しいです。純米酒は華やかな香りではありませんが、しっとりとした香りで特にひやおろしはんまで熟成させますので、火入れのお酒より早く度合いがすすみます。召し上がった牡蠣やステーキなど香りの強い食事にも合わせやすいかと思います。今後ともご贔屓に!

2021年10月16日(土) 20:00 
東京都 湯尾様  西湖 紅葉台キャンプ場

焼き牡蠣や帆立など、海鮮BBQと一緒に飲みました。スッキリと飲みやすかったです。

ご投稿ありがとうございました。BBQには日本酒は敬遠されがちですが、ご一緒させていただき、「純米生酒ひやおろし」も喜んでいることでしょう。

2021年10月16日(土) 20:00
山梨県 田辺様  自宅屋上バルコニーより

 井出酒造さんにはいつもお世話になっております。夜には肌寒く感じる季節でしたが、久しぶりの月夜に釣りたてのワカサギ をフライにし北麓スパークリングとともに頂きました。

こちらこそいつもお世話になります。素敵な写真をありがとうございます。お月さまも「月冥利に尽きる」と思っているでしょう。

2021年10月9日(土)20:00
山梨県 井出様  鳴沢村レストランにて
 レストランで甲斐の開運を飲んでいたら、素敵なお月さまが出ていたので徳利(甲斐の開運になる前の古いバージョン)と一緒にパチリ。

素敵な月夜ですね。ポップな投稿ありがとうございます。
2021年9月22日(水) 20:00
東京都 飛田様  自宅の窓から

とても飲みやすく、冷でも燗でも美味しくいただけました。お刺身や焼き鳥とも合いますね。

ご来店ありがとうございました。この「天下山麓富士の山」は、飛田様のご感想のとおり、冷から飛び燗まで色々な温度で楽しめるお酒で、食中酒としてお薦めです。冷もお燗もしていただけたとは、お酒冥利に尽きます。これからの時期、湯豆腐の湯の中に少し入れていただくと、ふわっとしてワンランクアップの湯豆腐になります。お試し下さい。ぐい?みに浮かぶ月が美しい!
2021年9月22日(水) 20:00
東京都 高橋様  自宅ベランダにて

極甘口とあり、やはり甘口で良い味でした。

ご来店いただいた時には、お伝えできませんでしたが、この甘口純米吟醸「朱華色」は、新年号に合わせて造ったお酒です。万葉集から引用した令和、甘いものが珍重されていた古の時代、「きっと甘いお酒が人々を楽しませていたのかな〜」、と思いからでした。きっと万葉の人々も高橋様のように月を愛でながら甘いさお酒を飲んだのでしょう!

2021年9月22日(水)20:00/22:30
長野県 柳澤様  自宅庭にて

大変口当たりがよく飲みやすいお酒だと思います。これからの寒い季節は炬燵にあたり鍋などつつきながら頂きたいと思います。

7月にはご来店いただき、ありがとうございました。柳澤様同様私共もいつか甲斐の開運が甲斐犬ちゃん達で埋め尽くされる光景を見たいです。コロナ退散!
2021年9月21日(火)20:00
山梨県 井出醸造店 蔵の庭
21時近くに、やっと顔を出しました。社長の顔も一緒にパチリ!皆さんの空では名月が見えたでしょうか。
2021年9月21日(火)19:00
福岡県 佐藤様  家の庭のウッドデッキ(福岡県)にて甲斐の開運と満月と我が家の甲斐犬と

7月に梅酒のセットを購入させて頂きました。お月見に合わせてはじめて開けて飲んでみましたがさっぱりしてとても飲みやすかったです。次回は教えて頂いた色んな組み合わせの味も試してみようと思ってます。

福岡は一足早く月が出たのですね。河口湖は20時ごろからうっすらぼんやりと顔を出しました。名月と甲斐犬ちゃんと甲斐の開運と・・・、最高です!梅酒のアレンジ、是非お楽しみください。Facebook「甲斐の開運と甲斐犬たち」シリーズにもアップさせていただきます!
2021年9月20日(月)22:00
神奈川県 渡部様  自宅ルーフバルコニーにて

 甲斐の開運、大好きです。特に朝しぼりがお気に入りです!待ち遠しいです。今宵は、「ぶりかま」塩焼きと、わずかに揺れる燈明でした。風も無く、静かな虫の音もしみてまいりました。
(気象予報で、明日の名月は、お天気がいまひとつとのことでしたので、ひと夜早く、お月様と一杯です。)

弊社の古いバージョンのグラスをお使いいただき、大事にお使いいただいているのだなぁと感無量です。ありがとうございます。河口湖も秋がすぐそこです。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
2021年9月20日(月)20:00
山梨県 功刀様   長坂町大八田

 ひやおろし純米吟醸を、枝豆と舌平目の唐揚げをつまみにいただきました。美味しく飲みやすく、ついつい杯を重ねてしまいました。

「ひやおろし純米吟醸の湧き出る香りは枝豆や淡白な舌平目にはピッタリ、そして深い味わいは枝豆の塩味と天ぷらの油を滑らかに胃袋へ流し込む」、功刀様の酒の肴を評論家のようにコメントしてみました。これであっていますか!
2021年9月20日(月) 19:00
埼玉県 野口様  自宅にて

思いきってもんじゃ焼きと日本酒を飲みました。

ご来店いただき、ありがとうございました。また、楽しそうなお写真をありがとうございました。もんじゃ焼きと純生ひやおろし、如何でしたか。七味をかけても合いそうですね!河口湖の秋はすぐそこです。紅葉を見ながら是非またのご来店、お待ちいたしております。
2021年9月19日(日)  22:00
東京都 中道様   自宅のベランダ

午前中、井出酒造の酒蔵見学させていただき、午後自宅に帰って、発泡月見日本酒いただきました!

酒蔵見学にご参加いただき、ありがとうございました。そしてご投稿、嬉しい限りです。
2021年9月19日(日)22:00
千葉県 塙様  大池ホテルにて(河口湖)

スッキリととても飲みやすかったですが、なかなか地元では味わえない風味もあってとても美味しくいただきました!酒造の方で購入させて頂きましたが、ご夫婦ともにとても朗らかに接していただき、よりお酒も美味しく感じました。

酒望子にお買い物にきていただいたお客様ですね。ご投稿ありがとうございました。お猪口も一緒にありがとうございます。ご旅行はいかがでしたか。またのご来店お待ちいたしております。
2021年9月19日(日) 21:00
山梨県 田辺様   屋上
とてもよいお酒です。

木升に浮かぶ月、可愛いうさぎ、北麓 ベストショットをありがとうございます。
2021年9月19日(日) 20:00
埼玉県 白葉様   自宅アパートの窓際

親友にいただいた、甲斐の開運 本醸造。バランスのとれた飲み飽きしない銘酒です。親友も観ている同じ月を観て。アパートでも、月見はできる(^^)
肴は、板わさです。

ご投稿第一号です。ありがとうございます。キャンペーンを始めて以来ほぼ無月、今日のこの月を誰かお願いします。と祈っていました。祈りは通じました。 板わさ最高ですよね!この本醸造は冷から飛び燗まで、いろんな温度で楽しめる最高の脇役者です。熱燗最高です。お楽しみください。
このページの先頭へ

バナースペース

サイトメニュー

【トップページ】

【井出醸造店について】
 − 酒蔵
 − 概要
 − 酒望子(酒蔵 売り場)
 − 井出酒類販売(株)  

井出酒販 営業日カレンダー

【楽しむ】
 − 酒蔵見学
 − お買い物
    − ご来店にて
    − web-shopにて
      お買い物の流れ
      支払方法について
      配送方法について
      返品特約について
 ー 飲める店 / 買える店
 ーラベルを作ろう!
 −この頃日記

【製品のご案内】
 −私たちの酒造り
 −製品カテゴリー一覧
 −商品一覧

 【アクセス】

【お問い合わせ】